最新情報

マスク着用時もメガネが曇らない対策方法

mask

マスクを着用してメガネをすると、メガネが自分の息で良く曇ります。 一瞬で真っ白になるので、本当、マスクするのがイヤになるくらい。 視力が悪い人にとっては、マスク以上にメガネが必需品ですからね…。 私は視力が悪く、最近測定・・・

マスク着用時もメガネが曇らない対策方法

花粉症
mask

マスクを着用してメガネをすると、メガネが自分の息で良く曇ります。 一瞬で真っ白になるので、本当、マスクするのがイヤになるくらい。 視力が悪い人にとっては、マスク以上にメガネが必需品ですからね…。 私は視力が悪く、最近測定・・・

車の乗車人数の定員に大型犬は数えるの?

ペット
dog

車には、それぞれ「定員」が定められています。 この定員をオーバーすると違反となりますので、注意しなければいけません。 では、その乗車人数には、人間だけではなく、犬も含まれるのでしょうか? ■車の定員に犬は含まれる? 我が・・・

お寿司を食べると喉が乾くのは何で?

食べ物
sushi

100円の回転寿司のお店が増え、クオリティーも高くなってきていることもあり、 私は、良くお寿司を食べます。お寿司は大好物なので、嬉しい話なのですが、 お寿司を食べた後は決まって喉が乾き、寝るまでに何度も水分補給します。 ・・・

ページの先頭へ