KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA


ボーイフレンドシャツは、2015年のトレンドです。
この名前は、”彼氏のシャツを借りたような”という由来から来ています。


レディースものにしては、少しゆったりしたデザインになるので、
体型が気になる方でもかっこ良く着こなすことが出来ます。


今日はそんなボーイフレンドシャツの着こなし、コーディネートについて、
紹介していきたいと思います。


Sponsored Links


ボーイフレンドシャツ、基本の着こなし方は?


ボーイフレンドシャツの基本の着こなしは、シャツワンピースや、
羽織りものとしてコーディネートする方法です。



こちらの写真の右側のコーディネートのように、
羽織りもののようにして、スキニーパンツなどと合わせます。


インナー見せしても、閉めても、スタイル良く決まりますので、
シャツワンピースとして、コーディネートに取り入れるのも良いです。


また、左側のコーディネートは、応用の着こなし方です。


ミモレ丈スカートや、サーキュラースカートなどと合わせると、
より今年のトレンド感溢れるコーディネートになるのではないでしょうか?


このように、ボーイフレンドシャツは、いろいろな着こなし方ができます。


そのまま羽織るのも良し、ワンピースのように着こなすも良し、
裾を縛ったり、ラフにウエストインするも良し。
いろいろなコーディネートが楽しめます。


Sponsored Links


また、今年のトレンドは「デニム」でもあります。
紹介しているボーイフレンドデニムシャツは、2015年のトレンドを
2つも取り入れた商品になるので、本当におすすめです。


肌見せ+ボーイフレンドシャツの着こなし


また、ボーイフレンドシャツのコーディネートをする時は、
”肌見せ”もポイントです。


まずは、手首です。
ボーイフレンドシャツの袖の部分はラフに腕まくりするように、ロールアップさせます。
七分丈くらいまでロールアップするのが、程良い肌見せでかわいいです。


次に、デコルテ部分です。
ボーイフレンドシャツの中にはインナーを重ねて、
少し胸元は開けるようにコーディネートすると、女性らしく着こなせます。


最後に、応用の肩出しです。



こちらのボーイフレンドシャツのように、変形デザインも流行っています。
肩の部分がチラ見せ出来るようになっているので、
少しセクシーに着こなせます。


マニッシュなコーディネートには、ボーイフレンドシャツ


男の子のような、マニッシュコーディネートは今年も流行します。
ボーイフレンドシャツを使用した着こなしは、マニッシュコーディネートの鉄板です。


基本的には、ボーイッシュなスタイルにはなりますが、
今年はボーイフレンドシャツのマニッシュ感と、スカートを合わせる、
ガーリーとのミックススタイルもトレンドになっています。


裾をウエストインする時は、シャツの丈の長さを利用して、
少しだらしなくなる程度に、ウエストインするのが着こなしのコツ
です。