008359


髪色を一日だけ黒く戻すことのできる「黒染めスプレー」
私も、学生時代は良く、黒染めスプレーのお世話になりました(笑)


頭髪検査があるから…。バイトの面接を受けたいから…。などなど、
理由はさまざまあると思いますが、明るい髪色を一日だけ戻せるというのは、
かなり有難いもので、凄く重宝するアイテムです。


そんな便利なアイテムではありますが、実際のところ、需要は一部の人にしかなく、
黒染めスプレーがどこに売っているのか分からない!コンビニで買える?
と、疑問に思っている方も多いようです。


Sponsored Links



黒染めスプレーはどこに行けば売っているの?



確実に購入したいのであれば、ドラッグストアに行くのがベストです。
マツモトキヨシでも、サンドラッグでも、スギ薬局でも、カワチでも、
ウエルシアでも…。お近くのドラッグストアに行ってみてください。


しかし、小さい店舗ですと、置いてない可能性もあります…。


我が家から歩いて5分ほどのところにウエルシアがあるのですが、
そこは、あんまり品揃えが良いとは言えない、小さい店舗です。
(化粧品類も2ブランドくらいしか置いていないようなところです)


今日、そこへ行って確認してみたところ、黒染めスプレーはありませんでした。
ヘアカラーは、泡タイプのものも含め、いくつか種類があったのですが、
黒染めスプレーは置いてなかったです。
普通の髪色戻し用の黒染め(ヘアカラー)はさすがにありましたが。


これを踏まえると、大きめのドラッグストアに行った方が良さそうです。


どのコーナーにある?種類は?



ある場所は、白髪染めや、ヘアカラーと同じところにあります。
黒染めスプレーは、箱ではなく、スプレー缶の形状として置いてあるので、
すぐに見つかると思います。


ヘアカラーでもおなじみのパルティや、ビューティーンなどが
黒染めスプレーを販売していますが、大抵の店舗は、一種類のみですので、
黒染めスプレーの種類は期待しない方がいいです。


パルティなら「髪の色もどしスプレー」と書いてあるドット柄のもの、
ビューティーンなら「1日だけの黒染めスプレー」と書いてあるもの、
このどちらかが置いてあることが多いです。


Sponsored Links



・コンビニには置いてある?



コンビニで買いたい!という声も多かったので、何店舗か見てみましたが、
セブンイレブンも、ローソンも、ファミリーマートも、デイリーストアも…、
うちの近所のコンビニには、黒染めスプレーは置いてありませんでした。


どの店舗も、ヘアカラー剤自体はありました。


緊急でどうしても!!という時は、髪色戻し用の黒のヘアカラーを買う、
という選択肢もあります…。一応。


でも、一度、髪色戻しのヘアカラーをしてしまうと、次に色が入りづらいので、
短期間だけやりたいのであれば、髪を痛めるだけなので、おすすめしません。


最近は、24時間営業や、24時まで営業しているドラッグストアも増えているので、
多少遠くても、そっちに足をのばす方が良いと思います♪


・100均の黒染めスプレー



どうやら調べてみると、ダイソーとかの100均にも黒染めスプレーがあるそうです。


が、評価は、思った通り、良くありません(苦笑)
「色落ちが激しい」だとか「一回で傷んだ」だとか、安いものなので、
安いだけの理由があるようです。


先ほども紹介したパルティのターンカラースプレーのお値段は、482円です。
定価でも、600円あればお釣りがくるくらいの値段のものですから、
わざわざ、100均のものをチョイスしなくてもいいのでは…?と思います。





黒染めスプレーを買うなら大型のドラッグストア



まとめると、やっぱり大型のドラッグストアで買うのが一番です☆
ネットで購入することもできますが、送料がかかる店舗もありますし、
決して買いにくいものではないので、ドラッグストアで買うのがおすすめです。