ラベンダー


雨の日は気分が落ち込む…鬱になる…なんて人も多いですが、
この時期はいろいろな花の開花期にあたるので、お花を見て、
心を休めてみてはいかがですか?


また、6月の誕生花には、カモミールや、タイム、ラベンダーなど、
ハーブも良く指定されています。
ハーブティーで気分をリセットするのも良いですね。


Sponsored Links



6月11日~20日までの誕生花・花言葉


6月11日の誕生花・花言葉


6月11日の誕生花は「ラベンダー」です。
富良野のラベンダー畑は本当にキレイです。
ハーブとしての効能も高いので、いろいろな使い方ができます。


ラベンダーの花言葉は、期待です。


6月12日の誕生花・花言葉


6月12日の誕生花は「デルフィニウム」です。
デルフィニウムの由来は、”デルヒ”、ギリシャ語のイルカから来ています。
つぼみが、イルカがジャンプしているように見えることから付けられました。


デルフィニウムの花言葉は、清らかで、明るいです。


6月13日の誕生花・花言葉


6月13日の誕生花は「ブライダルベール」です。
観葉植物として人気の高い宿根草なので、花・葉ともにたのしめます。
低温にも割と強いので、冬越しも自宅にて簡単に行えます。


ブライダルベールの花言葉は願い続ける、結婚式にも相応しいです。


Sponsored Links



6月14日の誕生花・花言葉


6月14日の誕生花は「ベゴニア」です。
ベゴニアの開花期は長く、園芸花として、とても人気があります。
白やピンク、赤のベゴニアが一般的ですが、近年品種も増え、花色も増えています。


ベゴニアの花言葉は親切です。感謝の気持ちを伝えるのにも良いですね。


6月15日の誕生花・花言葉


6月15日の誕生花は「野ばら」です。
野ばらは、バラのように派手派手しい花は咲かせませんが、
可憐でスッキリとしている香りも人気があります。


野ばらの誕生花は詩、才能など…。
芸術に興味のある人へのプレゼントにも最適です。


6月16日の誕生花・花言葉


6月16日の誕生花は「カモミール」です。
6月の誕生花は、ラベンダーや、タイム、そしてカモミールなど、
ハーブとして利用されている花も多いです。
紅茶や、入浴剤にして…など楽しんでみてはいかがでしょうか?


カモミールの花言葉は、苦難にも耐えるという意味があります。
鎮静効果や疲労回復効果があることにも、通じてそうです。


6月17日の誕生花・花言葉


6月17日の誕生花は「ささゆり」です。
細く、長い笹のような葉が特徴のユリです。
品の良い香りや、花姿など、プレゼント向きの上品なお花です。


ささゆりの花言葉は、その姿と同じく、上品です。


6月18日の誕生花・花言葉


6月18日の誕生花は「アリウム」です。
アリウムは小型種と大型種とがありますが、アリウム・ギガンチウム、
大型品種が一般的です。花姿が珍しく、愛らしいです。


アリウムの花言葉は深い悲しみと言われていますが、
くじけない心という意味もあります。


6月19日の誕生花・花言葉


6月19日の誕生花は「ハイドランジア」です。
ハイドランジアは、紫陽花(あじさい)を改良したもので、
色が濃く、紫陽花より鮮やかなものが多いです。


ハイドランジアの花言葉は浮気、自慢、移り気です。

6月20日の誕生花・花言葉


6月20日の誕生花は「ペラルゴニウム」です。
ペラルゴニウムは、寄せ植えなどに人気のあるゼラニウムの仲間です。
ゼラニウムより一回り大きい花姿が楽しめますが、開花期は短く2~3ヶ月ほどです。


ペラルゴニウムの花言葉は尊敬です。
プランターや、苗のプレゼントがおすすめです。