767227


夏になると爽やかな夏らしい印象の白いパンツが流行します♪
デニムをはじめ、素材はいろいろありますが、ホワイトパンツは使いやすく、
夏のファッションでは凄く重宝するアイテムの一つです。


…しかし、ネックなのは、「白」という色を使うため、下着が透けてしまうこと。
レディースもメンズも共通して、インナーが透けるのは格好悪いというか、
ちょっと恥ずかしいものです。


今日は、そんなホワイトパンツをかっこ良く着こなす方法、またそれにあたって、
インナーの選び方まで、たっぷり紹介していきたいと思います。


Sponsored Links



ホワイトパンツを選ぶ時に注意すること



今や、インターネットで洋服を購入する方も多くなってきていますが、
ホワイトパンツに至っては、ネット通販の利用は避けた方がいいと思います!


私自身、洋服はネットで購入することも多く、凄く便利だと感じていますが…
ホワイトパンツは、その「生地」が透ける、透けないに大きく関わってくるので、
そのサイズや、透け感を見るためにも、試着は絶対必要です。


また、そのパンツのタイプも透ける、透けないに大きく関わります。


人気のホワイトパンツ



レディース、メンズ、どちらも共通して人気なのは、ストレートタイプです。
ストレートタイプですと、体へのフィット感も軽く、透けにくい印象があります。


同じく人気なのは、スキニータイプのホワイトパンツです。
スキニータイプのホワイトパンツは、スマートに着られるのでとても人気ですが、
足にしっかりフィットする分、インナーに響きやすいパンツと言えます。


下着、インナーの透けにくさを重視するのであれば、ストレートがおすすめです。


また、ジョガーパンツはやや生地が厚めなので、インナーが透けにくいです。
レディースではクロップドパンツが人気ですが、こちらもスキニー同様、
透けにくいホワイトパンツです。


ホワイトパンツをかっこよく着こなすには?



ファストファッションがとても人気ですが、やっぱり、ホワイトパンツの場合は、
安いものほど、透けやすい傾向にあるので、GUやH&M、ユニクロ、ZARAなど、
ファストファッションを利用する時は、気をつけた方が良さそうです。


必ずしも、高いブランド=透けないというわけではありませんが、
生地が厚いものほど透けないので、しっかりした作りのものを選ぶ方が、
断然、インナーは響きにくくなります。


ここからは、透けるホワイトパンツをどうインナーでカバーするか?です。
下着の色をどうすればいいのか?など、詳しく紹介していきます。


隠すコーディネートでカバーする



まずは「隠す」という方法があります。


透けてしまう腰回りを隠せば良いので、ビックTシャツやチュニックワンピース、
シャツの腰巻きなどを取り入れて、うまく隠してしまいましょう♪
多少透けるものでも、隠れてしまえば、案外目に入らないものです。


ビックTシャツやシャツの腰巻きは、メンズコーディネートとしてもおすすめですし、
チュニックワンピースを使ったホワイトパンツの着こなしは、
フェミニンでかっこ良く、大人の女性にとてもおすすめです。



透けにくい下着の色は?



透けやすい色は、いわずもがな、「黒」です。
黒のインナーはとても人気がありますが、ホワイトパンツには合いません。
どんなに厚手の白パンツでも透けてしまうことがあるので、
黒いインナーは避けるようにしましょう。


また、プリントの入ったデザインのものも透けやすいので辞めましょう。
チェックや、ドット、花柄、プリントは透けやすく、また、その柄が分かりやすく、
おすすめできません。


Sponsored Links



透けにくい色は、淡い色です。
特に、ベージュ系のカラーは透けにくく、とてもおすすめです。
肌の色に近い色ほど透けにくいので、薄いベージュよりも、
肌色に近い濃いめのカラーの方が透けにくいです。



また、淡い紫色やグレーなども透けにくい色として知られています。


これはちょっと半信半疑で試したことがありませんが、意外と、
「赤」が透けにくいのだとか。ちょっと意外すぎる色なのですが…
試してみる価値アリです。


ペチパンのすすめ



確実にインナーを透けさせたくないのであれば、ペチパンがおすすめです。
ペチパンとは、ペチコートのパンツバージョンで、簡単に言うと、
「見せパン」がもっと下着のように、サテン生地などの薄手になったものです。


パンツの上にペチパンを履けば、インナーの色を考えずにコーデできます♪
ホワイトパンツを履く時にだけ履けばOKなので、とてもおすすめです。






スカートが透けるのを防止!ペチコートはどこに売ってる?
↑こちらは、当サイトの人気記事の1つです。


スカートの透けるのを防止するペチコートについて書いた記事なのですが、
ホワイトパンツのコーディネートにもタメになる内容があると思います♪
是非、読んでみてください!