観覧車


雨の日の東京都内のおすすめデートスポット、No.1はジョイポリスです。


私は都民ではありませんが、関東に住んでいるので、
都内のデートスポットと呼ばれる場所は、結構行きつくしています。


その中でも、雨の日に一番おすすめできるのが、お台場にあるジョイポリスです。
水族館やショッピングも良いですが、室内型遊園地なので、
雨の日でも一日遊べて良いデートになると思います。


Sponsored Links

東京ジョイポリスってどんなところ?


ジョイポリスは、お台場のDECS(デックス)東京ビーチ内にある室内型の遊園地です。


ライド型(乗る)アトラクション、ショー(見る)アトラクション、
体験型アトラクション、いろいろなアトラクションがあるので飽きません。


また、ジョイポリスの良いところは、人気アニメや、ゲームとコラボした
アトラクションがたくさんあるところです。


3DSのソフトにもなっている「逆転検事」の体験型アトラクションや、
アーケードゲームでお馴染みの「Answer×Answer」、
最近では、実写化もされた「寄生獣」や、人気アニメ「サイコパス」など、
いろいろなコラボレーションアトラクションが楽しめます。


もちろん、すべて室内ですので、雨の日でも濡れません!
また、遊園地の定番中の定番、絶叫系もあります。

東京ジョイポリスのチケット


乗り放題パスポートは、大人3,900円、小中高生2,900円になります。
入場券(大人800円・小中高生300円)+アトラクション代にする方法もありますが、
雨の日ならば、10時から販売される、上記のパスポートがお得です。


また、夜からのお得なナイトパスポートもありますので、
夜からのデートの時は、そちらを利用するのがおすすめです。


Sponsored Links


さらに、ジョイポリスのチケットはお得な前売り券も販売されているので、
当日雨だからジョイポリスに…って時も、前売り券を買うのがおすすめです。
当日買えて、当日使うことができます。


東京ジョイポリスの詳しい地図はこちら


雨の日の都内デートにジョイポリスがおすすめな理由


一番の理由は、楽しいからです♪
室内型の遊園地ってことで、行くまでは正直バカにしてましたが…
クオリティーも高く、時間が足りないくらい、楽しめました。


都内には雨の日でもデートできるスポットがいくつもありますが、
お台場は比較的移動が少なく、いろいろなスポットに行きやすいです。


ヴィーナスフォートや、ガンダムが目印のダイバーシティ、
フジテレビに、メディアージュ、いろいろあります。


雨の日でも濡れずに楽しめるデートスポットが近くにいくつもあるので、
1日雨の日でも安心して楽しめますよ。


ジョイポリスのあるデックス東京ビーチの中には、
ジョイポリスとは別に、私が今までで一番怖いと思ったお化け屋敷や、
世界一の朝食が食べられるBills(ビルズ)もあります。


デックスの中だけでも、1日遊ぶことができると思います。
折角のデートなのに、雨…!(涙)なんて思わず、
雨の日は雨の日ならではの室内都内デートを楽しんでみてください。