車


良く国道沿い・街道沿いにある、カーディーラー。利用したことありますか?


新車の購入はもちろんのこと、中古車の購入だとしても、
まずは、カーディーラーに行って、車の相談をするのがおすすめです。


しかし、カーディーラーに行ったことがない人の中には、
・車のディーラー店は入りにくい、行きづらい、怖い
・カーディーラーに行ったら、車を買わされてしまいそう
そんな先入観があり、行くのを躊躇してしまってる人も多くいます。


たしかに、貴金属の専門店などに行くのと同じように、
少し身構えてしまいがちな場所ではあるのですが、近年は特に、
それほど身構える場所ではなく、リラックスできる空間になってきています。


Sponsored Links



ディーラーって、どんなところ?



簡単に言えば、車の専門店、販売店です。
基本的には、車のメーカーごとにお店が分かれています。
日産、ダイハツ、スバル、ホンダなどのメーカーごとにディーラーがあります。


また、トヨタのように、取り扱いしている車がディーラーによって異なることもあります。
カローラ店、ネッツ店など、それに応じて置いてる車が違うんです。


そのため、まずは検討している車種のあるメーカーのディーラーに行ってみてください。


最近は、小さな子供が遊べるスペースも用意されていたりと、
雰囲気の良い空間作りに力を入れているディーラーも多いです。


私の車はトヨタ車なのですが、オイル交換や点検の時にディーラーに行くと、
私はもちろん、子供の分もドリンクを出してくれます。
子供も、キッズスペースで遊びながら、大人しく待ってくれるので助かります。


ディーラーでは何ができるの?


入りにくい、行きづらいとの声も大きいですが、ディーラーでは、
試乗、車の相談、購入、点検、いろいろなことができます。


これから車を購入する場合は、中古車を予定している場合でも一度、
カーディーラーを訪れてみてください。


中古車なのに、カーディーラー?と思うかも知れませんが…
中古車とはいえ、ディーラーに行くことは車選びの参考になります。


新車で購入する場合の値段も知ることができますし、
欲しい車種・気になる車種があれば、試乗や、中を見ることもできたりします。


Sponsored Links



女性一人でも大丈夫?プロが相談に乗ってくれます


ディーラーに勤めている営業マンの方々は、車のプロです。
そのため、車の詳しい情報を、直接聞くことができます。


カタログや、インターネットには掲載されていない情報まで、
1対1で、車の相談に乗ってくれますので、女性一人でも、大丈夫です。


また、女性の場合、車を買わされてしまうのでは…?と、
心配する声も良く耳にしますが、その心配もご無用です。


車は、価格の高いお買い物になるので、無理強いはしてきません。
”見積もりだけいただきたいです”といった要望でも、
快く応じてもらえます。


たしかに、ディーラーは入りにくいし、行きづらい場所ではありますが、
車の情報は専門店ならでは!


中古車を購入する場合も、新車を購入する場合も、
はじめての車購入も、何を買っていいか分からない場合もすべて、
ディーラーの店員さんに相談してみると良いと思います。