haroulin


年を重ねるごとに、日本でのハロウィンイベントの盛り上がりは大きくなっています。
ディズニーランド、ディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンなど、
大きいテーマパークでも毎年大きなハロウィンイベントが行われ、大盛況です。


2017年、今年もハロウィンはますます盛り上がりそうな予感がします♪
コスプレ衣装や仮装の準備は是非、早めに準備してください☆


それでは、今年のハロウィンのコスプレトレンド予想です。
どんな仮装が流行するのか、人気のコスプレを紹介して行きます。


Sponsored Links

人気映画から読み取るハロウィンの仮装



ハロウィンの仮装の人気は、映画の人気と密接な関係があります。
例えば、スター・ウォーズ/フォースの覚醒ミニオンズなどが良い例です。


スターウォーズとミニオンズの公開は、ともに2015年で、
この頃から各シリーズの公開や次回作の発表とともに常に人気があり、
ハロウィンイベントでコスプレする方も非常に多いです。


また、この2つはコスプレしやすい衣装であることも1つの要因になっています。
あくまでも、「人」が着て楽しむものなので、着にくい衣装や、
真似しにくいものなどは人気も上がらないのです。





2016年のハロウィンは、スーサイド・スクワッドに出てくる
「ハーレイクイン」も非常に人気がありました。
メイク、衣装ともに独特で、ハロウィンぽさがあったのも人気の秘密です。


このように、ハロウィン仮装と映画の人気は密接な関係にあると言えます。

2017年に流行した映画、人気が予想できる衣装は?



まず、初めに「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」です。
ディズニーの仮装としても知られている、ジャック・スパロウのコスプレです。
私もこの映画を見ましたが、非常に面白かったです。


映画としての人気も高く、また、ディズニーのコスプレとしても、
毎年人気のある仮装です。今年は特に、ジャック・スパロウはおすすめです。


同じディズニーでは、「美女と野獣」も人気がありました。
ディズニープリンセスの一人でもあるベルと、野獣。
カップルでのコスプレにもおすすめです。


Sponsored Links



鉄板なのは、今年もミニオンズです。
これは、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)で見られるキャラクターです。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」が公開されたばかりなので、
2017年のコスプレは、ミニオンズで溢れそうです。


映画を見た方は分かると思いますが、被っても可愛いのがいいところなので、
お友達と一緒におそろの仮装ができるところも人気のポイント
です。


上記以外の仮装・コスプレならば?



去年はポケモンGOの大流行から、ポケモンのコスプレも流行していましたが、
今年は下火になりつつあるので、ジブリとかの方が人気がありそうです。


ジブリでも一番人気は、「魔女の宅急便」のキキのコスプレです。
”魔女”ということもあり、ハロウィンにはピッタリの仮装で毎年人気です。


さらに、今年はディズニーランドのハロウィンイベントが20周年ということで、
毎日仮装してインパ(※インパーク)できるようになりました。
毎年、イベント開始1週間とラスト1週間しか仮装しての入園を禁じていましたが、
今年はハロウィンイベント開催中、いつでも仮装して入園できるようです。


9/8~9/21 ディズニープリンセス
9/22~10/5 ピクサーフレンズ
10/6~10/19 ディズニーヴィランズ
10/20~10/31 ミッキー&フレンズ

とテーマが決まっているのも、面白い試みです。
(※上記テーマ以外の仮装もOKです)


女性ならば、黒猫や赤ずきんちゃん、男性ならば、ゾンビやジェイソンなど、
ハロウィンにちなんだ仮装は、毎年人気があります。



是非、2017年は仮装してハロウィンを楽しんでみてください♪