ディズニーランドやディズニーシーは、大人になっても楽しい、まさに夢の国です♪
そんな夢の国の中に入る前には、まず、入園ゲートの手前の手荷物検査を受けます。
危険物が入っていないか、軽くバッグの中を見せなくてはいけません。


そこで不安になるのが、飲み物の持ち込みです。


水筒に入れた飲み物やペットボトルの水、お茶、ジュースなどは、
持ち込んではいけないのでしょうか?
また、没収されたりしてしまうことはないのでしょうか?


Sponsored Links



merry


ディズニー内に飲み物の持ち込みは出来る?


ディズニー内に飲み物の持ち込みは可能です。
しかし、持って行ってはいけない飲み物もあります。



禁止されているものは、ビン・カン・アルコール類の持ち込みです。
ビンやカンは危険物として見なされます、また、アルコール類も禁止とされています。


手荷物検査で没収されてしまうので、ビンやカン、アルコール類は、
車の中に置いてくるか、捨てるかして、パーク内に持ち込まないようにしましょう。


基本的に、飲み物を持ち込みすること自体には問題がないので、
ペットボトルや水筒の飲み物であれば、持ち込みは出来ます。

ペットボトルや水筒の飲み物は持ち込み出来る


ディズニーリゾートに着く前に車中で飲んでいたペットボトルの残りや、
水筒の飲み物など、形状に危険性のないペットボトルや水筒は持ち込み出来ます。


夏場は熱中症対策になりますし、冬場は暖かい飲み物がとても助かります。
また、赤ちゃんのミルク用の白湯やお子様の飲み物も持っていくことができるので、
利用しない手はありません。


もちろん、手荷物検査の際にペットボトルや水筒が見えても問題ありません。
隠すこともありませんので、堂々と持ち込みしてしまってください♪


ディズニーにペットボトルが売ってる場所はあるの?


以前は、カップに入ったストロー付きのドリンクが主流でしたが、
現在は、ランド・シーともに、ペットボトルでの販売が主流です。


とくに夏場は、周辺を探せば1つは見つかる!というくらいワゴンで売られています。
熱中症対策の一環でもありますので、すぐに購入できます。


また、ディズニーランドの場合は、下記の三箇所に自動販売機もあります。
ディズニーシーにはまだ、自動販売機がなく、ワゴンでの販売のみになりますが、
ランドであれば、いつもと変わらず、スムーズに飲み物が買えます。

ディズニーランド内の自動販売機の場所はどこ?


1つ目は、ジャングル・クルーズのあるアドベンチャーランドから、
ビッグサンダーマウンテンのあるウエスタンランドの方面に歩いたところの右手側です。



ちょうど、カレー味のポップコーンワゴンの手前あたりになります。
カレーの良い匂いの漂う場所なので、鼻をきかせて探してみてください。


2つ目は、アリスのティーパーティー、キャッスルカルーセルの近くにある、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール(レストラン)のとなりにあります。


ちょうど、トイレとレストランの間あたりにあります。
ちょっと奥にあるところなので、植木に囲まれているところを探してみてください。


Sponsored Links



3つ目は、スペースマウンテンの出口から出て右側にあります。
近くには座れるスペースも多くあるところなので、小休憩におすすめです。


スター・ツアーズのファストパスの発券所、喫煙所よりも向かって右側にあります。
スペースマウンテンから出てくる人の流れがあるので、そこを探してみてください。


とくに、夏休み中(とくにお盆時期)は、混雑が予想されます。


水分を早め早めに準備し、熱中症対策を常に行っておきたいところですので、
ペットボトルの飲み物の事前準備、そして、自販機の場所は覚えておくべきです♪


シーは、自動販売機の設置がありませんので、そこも注意点です。
ワゴンが混雑していることも考え、早めに購入すると良いでしょう。


冷凍したペットボトルを持っていくこともできるので、少々荷物にはなりますが、
家から持っていくと、経済的ですし、とても安心できます。


ランド、シーともに、飲み物の持ち込みに関しては、非常に寛容です。
ペットボトルや水筒はしっかり準備して持ち込むのがベストですよ♪