ヘアピンと言えば、黒や紺などの暗いカラーのものが一般的です。
これは、日本人の髪色に合わせたカラーで、
ヘアピンをしているということを隠すために敢えて、暗い色にしています。



しかし、ヘアピンはおくれ毛を止めるものとしてだけでなく、
ファッションの1つ、ヘアアクセサリーとして使われることも増えてきました。
そのため、今は、カラーヘアピンがとても人気です。


とくに人気なのが、キラキラと輝く金のヘアピンです。
華やかな印象になり、女性らしい、こなれ感を出せるゴールドピンは、
一体、どこに売ってるのでしょうか?


heapin


Sponsored Links



ゴールドピン(金のヘアピン)はどこに売ってるの?


ゴールドピンは、ヘアアクセサリーを置いてある、雑貨屋さんや、
アクセサリーショップ、洋服屋さん、100円ショップなどで、購入できます。



いくつかのお店に行って、ゴールドピンがあるか、調べてきました。

100均に行ったら買える?


まず、はじめに行ったのは100円ショップのダイソーです。
100均と言えば、ダイソー。


オシャレ度は、セリアには劣りますが、100均で買えそうなものは、まず、
ダイソーを見るのが一番手っ取り早いです(笑)


近所のダイソーのヘアピンコーナーにゴールドピンありました☆
定番の黒いアメピンなどのとなりにあったので、手軽に買えますね♪


しかし、ダイソーはお店によって品数も、入荷している商品も変わってくるので、
お近くのダイソーにないケースもあると思います。
売り切れなんてこともあるので、まずは、お近くのダイソーへ行ってみてください。


次に行ったのは、同じく100円ショップのセリアです。
セリアは、ダイソーほどの商品数はありませんが、可愛いものが多いです。


ゴールドピンはヘアアクセなので、セリアにもあるのでは?!
と思って行ってみました。
セリアにも、ゴールドピンが売ってました。


ダイソー、セリアにあるので、両方に行けばきっと見つかるはず・・・!
学生さんでも購入しやすい安い値段なのは、本当に魅力的ですね☆


また、ダイソーもセリアも、普通のアメピンと金色バージョンだけでなく、
☆型をモチーフにしたものなども、販売されていました。



これらは、2本で108円となりますが、ヘアアレンジに使用するのであれば、
こういったゴールドピンもおすすめです。


Sponsored Links



GUに行ったら買える?


ゴールドピン、どこで買える?と検索しましたところ、
どうやら、若い子たちの間でH&Mのゴールドピンが流行っているようです。


しかし、私の住んでいる近くには、H&Mなどありません(泣)
ということで、近所にもあるGUに行って調べてみることにしました。


GUのヘアアクセサリーはお店によってもちょっと異なりますが、
大抵は、レジ付近にある縦長の商品のタワー?みたいなところにあります。
サングラスや、ファッション伊達メガネもそこにあります。


気になるゴールドピンは・・・、ありませんでした(泣)
☆型モチーフなどの金のヘアピンはあったので、全くないわけじゃないですが、
普通のヘアピンのように、箱の中にたくさん入っているような
ゴールドピンはありませんでした。


ヘアアクセサリーとしてのゴールドピンの値段も考慮しますと、
GUよりは、セリアやダイソーのほうがおすすめです☆



他にゴールドピンが買えるところはある?


雑貨店などのヘアアクセサリーが置いてあるお店は、
ヘアアクセサリーとしての販売がほとんどなので、金色のアメピンとなると、
なかなか売ってないケースも多いようですね。


ただ、飾りがついたものやスクエアやスターのゴールドピンの購入は、
ファッション性の高いものは種類も豊富なので、おすすめです。


シンプルなゴールドのヘアピンが欲しいのであれば、
ネットで購入するというのも1つの方法です。




ネット購入は送料がかかるデメリットもありますが、
ヘアピンは小さく軽いものなので、数百円の送料で済みます。


こちらのゴールドピンも、送料はたったの160円でポスト投函されるので、
百均ほどではないですが、安い値段で購入することができます。