私は、トイレが近い人なので、映画館の上映中なのに、
トイレに行きたくなってしまう気持ち、ものすごく良く分かります。


時間にしたら、2時間もないくらいなのですが、飲み物の影響もあってか、
上映途中で、サッとトイレに行くこともしばしばあります…。


生理現象なので仕方ないと言えば仕方ないのですが、
人に迷惑かけるわけにもいかないですし、映画もしっかり見たいですよね。
映画館でトイレに行きたくなる人の対策方法を紹介します。


eigakan


Sponsored Links



映画館の上映中にトイレに行くのはマナー違反になる?


トイレに行きたい!でも、人に迷惑をかけてしまうから我慢、我慢…。
そんなことを思っていると、映画館に行くのもイヤになってしまいます。


もちろん、映画を見ている他のお客さまからすれば、トイレに行く人がいると、
チラッと目に入りますし、人の座席の前を通るともなれば、ちょっと、
迷惑のように感じます。


しかし、生理現象ですから、マナー違反ではありません。
急に具合が悪くなってしまうことだって、お腹が痛くなることだってあります。
あまりそのあたりは、気にしない方が良いと思います。


が、人に迷惑をかけないという点では、少し対策もできます。

トイレが近い人は座席の選び方に注意する


映画館のチケット売り場では、タッチパネルやスタッフさんに聞かれ、
座席を選ぶことが出来ます。


トイレに行くかもしれない予定があるのであれば、外に出るところの近くや、
端の席をチョイスしておくと安心です。

人の目も気にならず、安心してトイレに行くことが出来ます。


また、最近の映画館事情としては、チケットを渡して中に入った後にも、
きちんとトイレが併設されているので、さほど時間はかかりません。



昔はスタッフさんにチケット見せて一旦外に出てトイレへ→
また、チケットを見せて中に入るって感じだったのですが、
今は、そういうとこ減っていますね。


トイレに行きたくなりにくい飲み物とは?


映画館の上映中にトイレに行く原因、これは、飲み物です。
きっと、映画館の上映前にはトイレを済ませていると思われるので、
やっぱり、その後の飲み物がトイレに行きたくなる大きな原因の1つです。


トイレが近くなる飲み物として知られているのは、アルコールやコーヒーです。
映画館で映画を見ながらビールを一杯☆なんて、とっても贅沢ですが、
トイレの心配をするのであれば、すすめられません。


また、カフェインに利尿作用が多く含まれているのでコーヒーもNGです。
私は、カフェインにすぐ反応するので、映画館はもちろんのこと、
車での旅行やドライブのときも、コーヒーに自ら規制をかけています。笑


では、逆にトイレに行きたくなりにくい飲み物とはどんなものがあるでしょうか?


Sponsored Links



好ましいのは、水や麦茶、ほうじ茶などの飲み物です。
また、出来るだけ冷たい飲み物は避けて、温かい飲み物の方が良いです。


映画館でチョイス出来る飲み物には限りがあるので、
水や麦茶、ほうじ茶がない場合は、ウーロン茶などをチョイスするのが無難です。


お茶にもカフェインが含まれているので、利尿効果は否めないのですが、
コーラにもカフェインが含まれていますし、オレンジジュースなども、
カリウム、糖分が含まれていて、これらがトイレを近くする原因といわれます。


また、飲み方も大切です。
映画館の中に入るのに、ドリンクやフードを買うのは暗黙のルールです。
何も買わなくていいなんて見方もありますが、大抵の方は買っていますね。


あるとつい手が伸びてしまうドリンクですが、トイレ対策を考えるなら、
のどを潤す程度にしておいて、あまり飲まない手もあります。



そのまま持ち帰ることもできるので、一番小さなサイズのドリンクを購入して、
なるべく映画の上映中には飲まないようにすると良いかも知れません。


トイレの近い・遠いは本当に個人差が大きいです。
私はトイレが近いので、映画館の上映中もトイレ問題は心配です。


いくつか対策をあげたので、参考にしていただき、
なるべく、映画の上映中にトイレに行かないよう、心がけましょう。