母の日2


今日は母の日に、お母さんに感謝の気持ちが伝わるJ-POPを紹介します。


私のiPhone(128GB)に入っているJ-POPは4000曲以上!
その私がチョイスする、母の日におすすめの曲集になります。


Sponsored Links



母の日にピッタリ!おすすめのJ-POP曲!


「ありがとう」の気持ち、お母さんに伝えられていますか?
なかなか言葉に出すのは照れくさいもの。思っていても、
なかなか口に出せないし、手紙にもすることが出来なかったりしますよね。


でも、お母さんが求めている、いちばんのプレゼントは”気持ち”なんです。


曲だったら、上手く感謝の気持ちが伝えられるのではないでしょうか?


1.MOTHER/SEAMO


SEAMO(シーモ)のMOTHERは名曲中の名曲です。
私が車でこの曲を聴いていた時、うちの母も感動していました。
超ド級のストレートな歌詞、良くありがちな風景が歌詞になっているので、
お母さんも自分に重ねやすく、子供も自分に重ねやすいのだと思います。


これから、母の日にピッタリな曲を何曲か紹介していきますが、
私の中では、このSEAMOのMOTHER、ダントツのいちばんです!


2.蕾(つぼみ)/コブクロ


この曲は、リリー・フランキーさんの原作のドラマ、
「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」の主題歌になった曲です。


このドラマも親子愛に関する内容になっているのですが、
この曲自体、コブクロの小渕さんが亡き母を想いながら書いた曲。
お母さんのありがたみが伝わる一曲になっています。


3.未来へ/Kiroro


こちらも母に贈る曲の定番ソングになっています。
”未来へ”のタイトルからも分かるように、母への想いと、
ポジティブな前向きさが伝えられる一曲です。


現在、お母さん、お父さんの元を離れて生活している方には特に、
おすすめしたい母の日にピッタリな歌です。


Sponsored Links



4.アンマー/かりゆし58


かりゆし58は、沖縄県の生まれです。
”アンマー”という聞きなれない単語も、沖縄県のことばで、「お母さん」


今までたくさん迷惑掛けたお母さんに贈る内容の歌詞になっているので、
「ありがとう」と「心配掛けてごめんなさい」の気持ちが伝えられると思います。


5.ありがとう/スキマスイッチ


スキマスイッチのボーカル、大橋卓弥さんのソロ第二弾曲です。
心温まる歌詞が多く、お母さんはきっと、感動してしまうのでは?
タイトルのストレートな「ありがとう」も良いです。


また、歌詞の後半は特に、これからは自分が支える意思や、
生まれてよかったなど、感動するフレーズがたくさんあります。


なかなか伝えられない気持ちは歌に乗せて贈ろう


母の日のプレゼントとは別に、歌のプレゼントもステキですよね。
なかなか、伝えられない「ありがとう」の気持ちは、
歌に乗せて贈るのも良いと思います。


他にもたくさん母の日にピッタリな曲があるのですが、
今回は厳選した名曲中の名曲、5曲を紹介しました。
ぜひ、お母さんと聴いてみてください。