スイーツ


ママ友の家にお呼ばれされた時、何か、手土産は持っていきますか?
折角のお呼ばれです。初めて行くママ友のおうちはもちろん、
2~3回目でも、手土産は持っていくべきだと、私は思います。


ただし、あまり高額なものである必要はないです。
ちょっとしたお茶菓子にすれば、自分も、相手も気を遣わずに済みます。


今日は、ママ友の家にお呼ばれした時の手土産選びのポイントと、
おすすめのスイーツの紹介です。


Sponsored Links

こんな手土産はママ友に嫌がられる?選び方のポイント


折角、手土産持参でママ友の家に遊びに行くのですから、喜ばれたいものですよね。
でも、ママ友は口にしなくとも、嫌がられる手土産もあります。


ボロボロこぼれるお菓子やスイーツ


クッキーや、ポテトチップス、パイ、ボロボロこぼれるものは、NGです。
”ママ友”ということは、一緒にお子さんも食べることになるはずです。
小さなお子さんでも一人で食べやすいものが理想的。


いくら手土産とは言え、家が汚れてしまうようなものは喜ばれません。
こういったお菓子やスイーツは避けるようにしましょう。


ケーキなど、切り分けるスイーツ


スプーンやフォーク程度なら良いですが、お皿が必要になるもの、
切り分けることが必要になるものは、面倒だと感じる人もいます。


手土産は、その場でゲストに出すのがマナーとなっていますので、
出された時のことも考えて、手土産選びをしてください。


手土産に喜ばれる★子供も大人もおいしい、おすすめスイーツ


・イリナ(irina)のミニロールケーキ



イリナのミニロールケーキは、切り分けなくても大丈夫♪
手で食べられるので、お皿に出す必要もありません。


いろいろな味があるのですが、こちらのセットはお子様用。
オレンジ、プリン、バナナ、ヨーグルト、フルーツの5点セットです。


見た目も非常に鮮やかで、手土産にはピッタリサイズです。
通販でも人気のスイーツですので、きっとママ友にも喜ばれると思います。


・ワッフル、ケーキのお店 R.L(エール・エル)のワッフル



ふたくちサイズのワッフル、10個入りのセットです。
人数の多いママ友会にもおすすめの手土産です。


プレーン、チョコ、プリン、バニラカスタード、あずき、
抹茶、ストロベリー、マロン、ロイヤルミルクティー、ストロベリーチーズケーキと、
全て味が違うのも楽しめます。


Sponsored Links

・スイートオーケストラのおもっちーず



まるで、おもちのように伸びる、チーズケーキです。
SmaSTATION!!(スマステーション)にて放送されて以来、話題のスイーツです。


ただ、おもちのように伸びるので、小さな子がいる家には向かないかも?
ある程度の年齢の子であれば、大人も子供も大好きなお味です。


お値段も、1000円以下と、手土産スイーツの中でも安く、おすすめです。


どれも、1500円以下で購入できる、手土産スイーツです。
ママ友の家に初めてお呼ばれする方も、2~3回目の訪問の方も、
ぜひ、ママ友に喜ばれる手土産で、ママ友との関係を上手く築きましょう。