同窓会


同窓会の開かれる頻度は、その”幹事さん”に委ねられるものですので、
成人式の時は除く、同窓会の頻度は人によって、さまざまです。


そのため、20代になって初めて同窓会というものに参加する人も少なくはありません。


初めての同窓会。20代の女性ならば、特に服装には気遣いたいところ…。
”同窓会からはじまる恋”も良く聞く話ですので、彼氏・旦那さんのいない女性は特に、
「男ウケ」も狙いつつ、同窓会に合ったファッションにしたいものですよね。


今日は、そんな20代の女性の為のとっておきのドレスの紹介です。
来る同窓会の日までに準備して、”キレイになったね”と呼ばれる自分になりましょう!


Sponsored Links

20代の女性におすすめの同窓会ファッションとは?


同窓会が開かれる場所にもよりますが…、居酒屋などで行われる、
簡易な同窓会(10人程度、仲の良い人たちだけで集まる同窓会)でなければ、
セミフォーマルファッションが、おすすめです。


セミフォーマルファッションと言うと、難しいように聞こえますが…
20代の女性に人気なのは、カクテルドレスや、パーティードレスなんて呼ばれるものです。


「パンツドレス」なんてファッションも流行してはいるのですが、やっぱり、
20代の女性ならば、華やかに見える、女性らしいドレスがおすすめです。


男性は「女性らしい」ファッションに惹かれる人が多いので、
同窓会に着ていく服装に”ドレス”をチョイスするのは、「男ウケ」を狙う意味でもバッチリです。


では、具体的にどんな”ドレス”が好まれるのか見ていきましょう。


初めてのフォーマルドレスはセット買いがおすすめ!


同窓会に着ていくドレス、具体的にはどんなものが良いのでしょうか?



こちらは、RyuRyu(リュリュ)から出ている、リバーシブルボレロと、ドレスのセットです。
こちらは、ボレロ&ドレスの2点セットの商品になりますが、
初めてフォーマルドレスを購入するのであれば、こういったセット買いがおすすめです。


このドレスのように、ドレスにあったボレロの付いたものや、
アクセサリーやコサージュのついたもの、いろいろなセットがあります。
ドレス単体の購入でも良いですが、セットドレスの方が、コーディネートもしやすいですし、お得です。



こちらのドレスは、オーガンジーのショール、ドレスカラーと同色のコサージュ、
リボンの付いた、4点セットになります。


セット買いすれば、あとは、お手持ちのバッグや、パンプス・ミュールと
コーディネートすれば、華やかな同窓会ファッションの完成★

アンクレットを着けると、よりオシャレに見えますよ!


Sponsored Links

マナーの点から見る、20代女性の同窓会ドレスの選び方


良く、「同窓会に着ていくドレスの色は何色が良いのですか?」との質問を見ますが…
同窓会の席は、それほど、服装のマナーに厳しいものではありませんので、
特にドレスの色は決められていないことがほとんどです。


結婚式、その二次会でのドレスは、白、黒は避けるべきと言われますが、
そういったマナーもないので、好きな色のドレスで構わないと思います。


ただ、20代の女性向け…というところを考えれば、黒も良いのですが、
華やかなカラードレスにするというのも、おすすめではあります。


以上、20代の女性の同窓会の服装について、でした。
同窓会、ぜひ、楽しんできてくださいね★