ゾウ


雨の日に動物園に行ったことがあるのですが、おすすめは、出来ません。


”平日だった”ということもあって、その日は、子どもも少なく、カップルも少なく、
ガラガラに空いていたのは、凄く良かったのですが、終始雨が降っていたので、
傘を持ち歩きながらの、動物園。ちょっと、辛かったです。


デートともなると、より辛いですよね。やっぱり、動物園は晴れた日に限ります!
動物園デートを予定されているのであれば、雨の日は避けるべき、です。


Sponsored Links

雨の日に動物園にデートに行くのは、アリ?ナシ?


女の子目線からすると、「ナシ」との声が多いのではないでしょうか?


別に”動物園”に行かなくても、デートは出来るので、私も、わざわざ雨の日に、
動物園に行かなくても良いのではないかな?と思います。


また、このとき行ったのは「上野動物園」になるのですが、パンダは屋内、
多くの動物たちも、雨がイヤなのか、元気にしている様子は見られなかったので、
動物園を楽しむ意味でも、雨の日でない方が良いかも?と思います。



ちなみに、ゾウさんは、雨の日が好きなようですね♪


そんなに強い雨ではなかったこともあるのでしょうが、雨で”水浴び”しているように、
外に出てきていましたよ!でも、多くの動物は中に入りたがります。
人間と同じなんです(笑)


また、「上野動物園」に至っては、雨の日のデートでも、屋内で見れるゾーンが
たくさんあるので、動物園の中で比べるならば、比較的、雨の日向きですね。


横浜にある「ズーラシア」なんかは、ほとんどが屋外になりますし、
かなり歩くので、雨の日は凄くキツイと思います。


雨量や気温にもよりますが、まあ、動物園デートは、「雨の日に行くことない」。
これが「結論」ですね。でも、デメリットばかりではないのも、事実です。


雨の日に動物園デートをするメリットもあります。


Sponsored Links


まず、先述の通り、かなり空いているということ。


上野動物園など、人気の動物園では、トラや、ライオン、パンダなど、
混雑していて、窓越し最前列に行くのが困難ですが、雨の日だと、比較的見れます。


また、雨の日にしか見れないしぐさが見れることもあるので、動物好きな方は、
”あえて”その姿を見ようと、雨の日に動物園に行く人もいるようです。


デートに行くのであれば、人がいない方が、イチャイチャできるメリットもあります♪


のんびりお散歩しながら、動物が見れるので、そういったデートが好きな方は、
動物園のデートでも楽しめるかも知れませんね!


雨の日なので、動物園デートは中止!さて、どこに行く?


雨の日だからと、動物園デートを中止したものの、何のプランもない…!!
雨の日でも楽しめるデートスポットが知りたい…!!


そんな方におすすめなのは、「水族館」です。
水族館ならば、雨に濡れることなく、”見て”楽しめるデートが出来ますよ!


「プラネタリウム」「博物館」「スパ」なんかも、雨の日デートに人気です。


雨の日でもデートが楽しめるスポットはたくさんありますので、
動物園デートは晴れている日に延期し、雨の日は別のところで、
デートしてみてはいかがでしょうか?


人気のあるパンダ、コアラ、シロクマに会える動物園をまとめました!
是非、見てみてください!