ヨーヨー


2015年、今年も続々と浴衣(ゆかた)の新作発表が行われています。
今年のトレンドは、去年に引き続き、レトロ!古典的な柄の浴衣が人気があります。
加えて、去年よりもポップなデザインの浴衣が増えてきています。


10代・20代・30代の女性に人気の浴衣のブランドと人気通販店を紹介します。


Sponsored Links

一番人気はふりふの浴衣!


一番人気&おすすめなのは、”ふりふ”の浴衣(ゆかた)です。
”ふりふ”は、着物&浴衣、それに合わせる雑貨の専門店になりますので、
洋服ブランドの浴衣とは違い、しっかりと作られている印象があります。


私は割と和服が好きなので、浴衣も着物も何着か持っているのですが、
浴衣の質の高さは、目に見ても分かるほど、ハッキリとしています。


着た時の生地の出方や、着やすさなども大きく変わってきますので、
浴衣を購入するのであれば、”ふりふ”のような専門店で購入するのがおすすめです。
”浴衣美人”になるためには、良い浴衣を買うのは必須とも言えます。


また、”ふりふ”の浴衣は、昔ながらのデザインばかりではなく、
10代・20代・30代の女の子にピッタリなかわいいデザインのものが多いので、
そこもおすすめしたいポイントの1つです。


今年の浴衣(ゆかた)のトレンドは、「レトロ・古典・ポップ」になりますので、
それぞれ、”ふりふ”の浴衣から一着ずつ、紹介したいと思います。


2015年流行のポップ柄浴衣



扇面(せんめん)を使った、”ふりふ”の人気柄になります。
この商品は、2014年も人気だった柄で、復刻デザインとして販売されています。
レッドも凄くかわいいのですが、ブラックもとても良いので、ぜひ見てみてください。


Sponsored Links

2015年流行の古典的な和柄浴衣



菊柄をモチーフにした浴衣です。菊柄は浴衣の柄としても人気が高いので、
流行を問わず、毎年着れる浴衣になります。今年のトレンドではありますが、
こういった浴衣を一枚持っていると、女性らしくてステキです。


2015年流行のレトロな浴衣



昔ながらの配色がかわいいレトロな浴衣です。
四角の中には、サンゴ、真珠、波などが描かれていて、夏らしいデザインです。
「さそり座の女」をモチーフにしていて、レトロさがより出ています。


ふりふ以外の2015年 おすすめの浴衣(ゆかた)ブランド


・ツモリチサト
・そしてゆめ
・DOUBLE MAISON(ダブルメゾン)



おすすめなのは、ふりふに続き、この3つのブランドになります。
トレンドを押さえた、今年らしい浴衣が手に入ると思います。


他にも、老舗の着物&浴衣専門店はとても人気があります。
浴衣の柄も、多種多様になりましたが、”昔ながら”の柄も未だ人気が高いです。


また、季節的には6月頃になると、ファッションメーカー・ブランドからも、
2015年の新作浴衣(ゆかた)が続々と発表されていきます。


例えば、INGNI(イング)や、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)、
ファッション誌「ViVi」、通販誌「RyuRyu」の浴衣も人気が高いです。


RyuRyu(リュリュ)の浴衣なんかは、かなりお安くなっているので、
10代の学生さんにもとても人気があります。
UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、男性用浴衣も出るので必見です。


個人的には”一昔前?”にタイムスリップしたような、レトロ柄がおすすめです。
パッを目を引く柄なので、男ウケも、女ウケも良いです。
夏祭りや、花火大会がはじまる前にぜひ、浴衣を準備しておいてください。