サイリウム


ライブ・ビューイングは、ライブ中継を映画館のスクリーンで流すものです。
それこそ、飛行機に乗らないと観れないライブも、同時中継されるので、
交通費もかからず、チケット代も抑えて、楽しむことができます。


それに、なかなかチケットが取れるアーティストばかりではないですからね!
”チケットが取れなかった”なんてときにも、ライブ・ビューイングは助かります。


今日は、そんなライブ・ビューイング(通称 LV=エルブイ)のお話です。
通算LV回数20回以上?行っているので、何かお力になれるかと思います♪


Sponsored Links



ライブ・ビューイングについて、多い質問


1.ライブ・ビューイングの持ち物は何?


チケットだけは、再確認してください。通常発券は、コンビニがほとんどです。
同じアーティストでも、発券方法がライブによって異なる場合もあります。


また、発券できる期間も異なるため、気を付けてください。
(※ほとんどの場合、当日発券もできます)


アイドル(ももいろクローバーZ、ジャニーズグループ、AKB48や、
ラブライブ!、アイドルマスター、ボーカロイドなど)のライブ・ビューイングは、
サイリウムを使用するので、サイリウムを持参すると、より楽しめます。


また、これは、アーティストによっても異なりますが、タオルだったり、
扇子だったり、ライブの応援時に必要なものは、全て持って行ってください★


2.ライブ・ビューイング中は座るもの?立つもの?


私はいわゆる”モノノフ”(ももいろクローバーZのファン)なのですが、
着席して見ている人の割合は、全体の一割にも満たないです。


100人いたら、5~6人?ってくらい、立ちます。みんな、立って応援します。
また、前の人が立つことによって座っていると観れないから、連鎖もします。


なので、立って観るのが当たり前であり、迷惑にはなりません。
むしろ、着席していると、「地蔵」として見られると思います。
(※地蔵とは、立たずに、応援せずに、黙って着席して見ている人のことです)


Sponsored Links



ただし、アイドルのライブじゃないとなると、また変わってきます。
以前、母がサザンオールスターズのライブ・ビューイングに行ってきましたが、
「ももクロちゃんと違って、みんな座って見てたよ~」と言っていました。



はじめてライブ・ビューイングに行くのであれば、周りに合わせるのが、
一番確実だと思いますよ!


3.最後に声援とコールについて


ライブ・ビューイングのイベントは、現場(会場)ではないにしろ、
一体感を得られます。声援やコールについても、同様に行われますので、
アイドルのライブ・ビューイングに行くときは、コールは覚えて行きましょう!


私はももクロちゃんのコールしか分からないのですが…
ラブライブ!のコールは、なんだか複雑で難しいそうですね~。
バッチリ、予習・復習して、ライブ・ビューイングを楽しんでください★