ライオン


那須サファリパークでは、”ナイトサファリ”がとても人気があります。
2015年も4月4日~開催されているので、那須に旅行・おでかけの際は、
ぜひ、訪れてみてください。


私は、2013年の那須ナイトサファリに行ったことがありますので、
そのときの感想も含め、口コミといっしょに、紹介して行きたいと思います。


Sponsored Links

ナイトサファリのみどころ&魅力


ナイトサファリは、那須サファリパークのバスに乗って出発するツアーです。


動物園でも見ることのできる、ライオンや、トラといった動物は、
実は”夜行性”なので、昼間はあまり活発には動きません。


動物園で見る、ライオンやトラ、寝ているときも多いですよね?
あれは、夜行性であるためで、夜は、結構動き回っています。


ナイトサファリは、那須の場合、18:30~22:00までの営業になっているので、
普段は見られない、ライオンやトラなどの夜行性動物の姿を見ることができます。


暗闇の中を走るバスなので、目が光ってライオンがすぐそこにいることに気付いたり
ドキドキします。ライオン&トラは、本当にみどころ中のみどころです!


また、キリン、シマウマなどの動物に、バス内から餌やりをすることができます。


私が行ったときは、那須サファリパークのすぐ近くにあるペンションに宿泊し、
歩いてナイトサファリに行ったのですが、ペンションのオーナーさんが、
「ちょっとエサは高いんだけど、絶対に買ってね♪」と教えてくれたので、
迷わずに購入しました。エサは、1000円だったと思います。


ちょっとうろ覚えではありますが、オーナーさんが言う通りにお高かったです。
でも、買う価値は絶対にあります!というか、買わないと損しちゃうレベルです。


エサの値段を聞いて「たかっ」と正直思ったのですが、途中でもう一袋買おうか、
本気で悩みました(笑)そのくらい、動物に餌やりするのは楽しいです。



ペンションのオーナーさんに、帰ってお礼を言いました m(__)m


餌やりできるのは、本当にナイトサファリの魅力★だと思いますので、
ぜひ、ナイトサファリに行くのであれば、少し高いのは事実なのですが、
動物のエサを必ず、買って乗車するようにしてください。


※ちなみにエサは、乗車中でも購入することができるようになってたので、
追加することもできますよ!


Sponsored Links

那須サファリパーク 2015年 ナイトサファリの開催日と料金


那須サファリパークの詳しい地図はこちら


ナイトサファリは冬場はやっていません。また、基本的には土曜日のみです。


開催期間は、2015年4月4日(土)~10月31日(土)までとなっています。
土日月の三連休のときは、土日開催。4月29日~5月5日のゴールデンウィーク、
7月18日~8月31日の夏休み期間中、9月19日~22日は、毎日開催しています。


ナイトサファリは、大人(中学生以上)2100円、
小人(3才~小学生まで)1600円となっています。
この中にバス運賃も含まれているので、+エサ代といった形になります。


また、昼間サファリパークに行った方は、レシートをご提示いただくと、
お一人さま、500円引きになります。とってもお得です。


バスは常時出ているわけではなく、一日あたり6回運行しています。
※連休中や混雑時は、随時運行しているとのことです。


所要時間は40分程度、各回1台~5台ずつ運行しています。


1.18:45
2.19:15
3.19:45
4.20:15
5.20:45
6.21:15


各回15分前までに集合になっています。
満席の場合は次の回になりますので、早めに来た方が良いです。


口コミでの評判も高く、「大迫力だった」「また行きたい」「子どもも大喜び」と
大絶賛の声が大きいです。
私も、はじめて”ナイトサファリ”に行きましたが、
動物園とは違って、また良いです。夜に動物を見れるというのもまた、
ワクワクして、とても楽しかったです。ぜひまた行きたいですね。


ちなみに調べてみると、私が那須に旅行するときに良く利用しているホテル、
ホテルサンバレー那須」でも、ナイトサファリツアー付きの宿泊プランが
あるようです。こういったプランですと、安く楽しめると思いますよ♪


那須サファリパークには、珍しいホワイトタイガーもいます★
こういった他ではなかなか会えない動物に会えるのも魅力の1つですね。
パンダ、コアラ、シロクマに会える動物園をまとめたページがありますので、
動物好きの方は、是非、こちらも見て頂けると嬉しいです。