ルームウェア


2014~2015年の秋冬は、”ふわモコ”のルームウェアがトレンドでした!
中でも、gelato pique(ジェラート・ピケ)のルームウェアはとても人気で、
肌ざわりのいい、ふわふわモコモコの生地は、女の子のマストアイテムになりました。


季節はもうすぐ夏になります。そろそろ、そんな”ふわモコ”素材とは、バイバイ。
2015年春夏は、どんな、ルームウェアが人気になるのでしょうか?
また、トレンドとは別に”男ウケの良い”ルームウェアも、紹介していきます♪


Sponsored Links



gelato pique(ジェラート・ピケ)から見る、トレンド予想!


ジェラート・ピケは、早くも2015年の春夏向けルームウェアが販売中。
まずは、そこから、2015年のルームウェアのトレンドについて、
紹介していきます。


ジェラート・ピケの新作を見てみると、あれ…”ふわモコ”まだ、ありました!



てっきり、冬を過ぎると、なくなるのかな?と思っていたのですが、
今度の”ふわモコ”は、夏仕様!肌ざわりは、そのままに、生地素材だけが、
春夏物になっているようです。



また、パーカー+ショートパンツ、Tシャツ+ショートパンツの
上下セットは、今年も人気がありそうです。


お泊まりに使いたい!男ウケのいいルームウェアとは?


では、次に”男ウケ”についてです♪


女の子の”かわいい”と、男の子が思う”かわいい”って少しズレていることも、
ありますよね?例えば、メイクとか、そうですよね?


男の子は、あんまり、バッチリメイクは、好まないのです。
すっぴんに近い、ナチュラルメイクを”かわいい”とする声も多いんです。


このように、女の子とは、若干の”かわいい”の価値観に違いがあることも。


じゃあ、具体的に男の子は、どんなルームウェアを着て欲しい♪と、
思っているのでしょうか?男ウケの良いルームウェアは、あるのでしょうか?


・女の子っぽさの出る、ガーリーテイストが、お好み?


お部屋にいるときの女の子に”胸キュン”するポイントとして、
「部屋着がかわいい」「普段着とは違う」という男の子は、多いです。



とくに、普段は”カジュアルテイスト”で、ボーイッシュな女の子は、
このギャップに萌える男子が急上昇中★


でも、ガーリー過ぎるのは、男の子がひいてしまうこともあります…。
ガーリー柄&カジュアルスタイルがおすすめです。


Sponsored Links



また、一時期流行していたUNIQLO(ユニクロ)のスウェットだったり、
ダボダボのジャージだったりは、男ウケが良くありません m(__)m



女の子らしい色&柄だけど、カジュアルっぽいスタイルのルームウェアが、
男ウケを狙うのには、一番、おすすめの、コーディネートになっています♪
また、上下セットにすることで、ルームウェアらしさが出て良いと思います。


女の子のルームウェア姿は、男の子にとって、”特別”なものですからね♪
お泊まりのときだけの特権なので、あえて、ルームウェアらしい感じが出ても、
問題無いですよ(*´∀`*)


1.Tシャツ+ショートパンツ or ハーフパンツ etc
2.マキシ丈 ワンピース ルームウェア
3.キャミソール(インナー)+パーカー+ショートパンツ etc



男ウケを狙うのであれば、この3タイプの中から選ぶと良いと思います。


トレンドは、やっぱり”ふわモコ”ですが、夏になるので、パイル生地とかの
ルームウェアにすると良いと思います。


また、2015年は”ブルー系”の色と、柄物(とくに、花柄、ボーダー、チェック)
が流行
しているので、それを、ルームウェアで取り入れるのも、アリです。


調べてみると、男の子は”足”に注目している人も多いようですので、
思い切って、ショートパンツのルームウェアで、脚見せするのも、いいですね!