ガーデニング


園芸を趣味とするお父さんは、多いと思います。
とくに、私たちの親世代にもなると、まったり庭作業を楽しんでいる方って、
凄く増えていますし、一般的ですよね。


そんなガーデニング好きのお父さんへのプレゼントには、園芸用品がおすすめです。
父の日は、カーネーションを贈るという風習もありますので、園芸も絡みますし、
趣味のものをプレゼントされるって、とってもうれしいですよね。


今日は、ガーデニング好きに喜ばれる、園芸用品をいくつか紹介します。


Sponsored Links



庭作業には欠かせない熱中症対策のできるUVカット帽子


一番のおすすめ商品は、こちらの帽子です♪



父の日は6月。6月ともなると、気温が高くなり、熱中症にかかる人も増えます。
春~夏にかけて、ガーデニングを趣味とする人は、「最盛期」であり、
庭作業を長時間することになる場合も多いと思います。


お父さんが熱中症にかからないよう、この帽子を贈ってあげてください。


大きめのツバと、首にもカバーがついているので、紫外線対策にもなります。
お母さんと一緒にガーデニングを楽しまれているのであれば、黒とカーキ、
2色出ているので、お揃いでプレゼントするのも良いと思います。



帽子を被っていると頭が蒸れる感じがしますが、この帽子は、
汗をかきやすい部分に吸水速乾性の高い生地を使用しているので、
頭が蒸れにくく、かゆくなったりすることもないです。


また、頭頂部には、”保冷剤”を入れることもできるんですね!
花壇を作り始めたり、家庭菜園の植え付けを始めると、1回の作業が
長時間になることも多々あります。


真夏の暑い時期でも、しっかりと熱中症対策できる工夫が整っています。
園芸用品にもさまざまありますが、本当におすすめの商品です。



他にも、撥水加工がされている、虫除け対策にもなる、サイズ調整ができるなど、
かなり多機能です。ガーデニング作業をしている方には、かなり向いています。


私も園芸作業をするので良く分かるのですが、この「虫除けネット」が、
地味にいいはたらきをしてくれますよ。


父の日の園芸用品のプレゼントなら、こちらがダントツのNo.1です。


でも、お値段が2,000円と凄く安いので、予算を5,000円くらいや、
それ以上と思っている人だと、安すぎてしまうかも知れません。


他にも、園芸用品はたくさんあるので、下記で紹介している商品など、
プラスしてプレゼントするのも良いと思いますよ。


Sponsored Links



父の日のプレゼントにピッタリな長寿梅のミニ盆栽


今、ミニ盆栽をはじめる方が増えています。
屋内で管理することができ、部屋に癒やしと、彩りを取り入れることができるので、
世代を問わず、人気です。



こちらのミニ盆栽は、「長寿梅」(ちょうじゅばい)という品種になります。
バラや、カーネーションのような、華やかな印象はありませんが、
素朴でとても趣があります。


また、名前が「長寿梅」というのも、父の日のプレゼントにおすすめする理由です。
年に何回も開花が見られることから、この名前がつきましたので、
カーネーションとは違い、長く楽しめる花でもあります。


TV・雑誌などのメディアで話題のホース


5メートルの短いホースが、水を出すと、15メートルにも伸びます!


なんて、ウソのような話ではありますが、これは、本当なんです。
テレビなどで取り上げられて、凄く話題になっている、園芸用品の1つです。



ガーデニングをする上でホースは欠かせませんからね~
こういった商品って、凄く喜ばれるのではないでしょうか??


ホースって、意外と重くて運ぶのは大変です。また、巻きつけていくのも、
意外と大変で、すぐに絡んでしまったり、デメリットも大きいです。



でも、こちらの”魔法のホース”は、5メートルと短いので収納しやすく、
重さもたった500グラムですから、片付けの手間を省くことができます。



こういう実用的なアイテムって、ガーデニング好きにはたまりませんよね♪
喜んでもらえる父の日のプレゼントを贈るためにも、ぜひ、参考にしてください。