petticoat


裏地のないスカートや、今年流行したシースルースカートなどを、
可愛く着こなすためのアイテム、ペチコート。

下着が透けるのを防いでくれるので、ペチコートがあるのとないのでは、
安心感が違います♪でも、ペチコートってどこに売ってるんでしょうか…?


Sponsored Links


ペチコートとは?どこに行けば買えるもの?


ペチコートは、スカートが透けて、下着が見えてくれるのを防ぐ、
裏地としての役割もありますが、パンツや、スカートの滑りを良くする目的でも
使われる
ファッションアイテムです。


また、最近はペチコートのパンツバージョン、ペチパンも人気があります。
見せパンが、もう少しサテン素材になったようなものです。


私も、スカートの透け防止にと、ペチコートを持っているのですが、
案の定、どこで売っているものなのか検討もつかず、結局は、
ネット通販にて購入しました。
本当、ネット通販は便利です(笑)何でも揃います♪


見せパンは良く売っているのを見るのですが、ペチコートや、ペチパンは、
未だにどこで売っているのか、良く分からない…ってことで、調査してきました。


まず、探したのは…GU(ジーユー)UNIQLO(ユニクロ)です。
ま、最初に探すところといったら、やっぱりココでしょう。
洋服類だけではなく、下着・インナー類も充実しているので、
ペチコート、ペチパンツもあるんじゃないのかな~?という予想です。


が…なかった!!!
正確に言えば、見せパンに近いものはあったので、それを使って、
代用することはできると思います。ただ、ペチコートや、ペチパンツのように、
薄くサテンのような生地のものはなかったので、見せパンそのものが、
透けて見えてしまうかな~という印象。


ネットで調べてみると、前は、GUにあったらしいので、もしかしたら、
GUで売っている店舗もあるかも知れないです。
私が見た近所のGUには、残念ながら置いてませんでした。


Sponsored Links


次に向かったのは、tutuanna(チュチュアンナ)
ここにペチパンツありました!カラーも白だったので、おすすめです。
見せパンというと、黒のイメージもあるのですが、ペチコート、ペチパンなら、
断然、白がおすすめです。じゃないと、見せパンが透けるだけで、
あんまり意味ないと思います。


ペチワンピース(キャミソール)も売っていたので、トップスも含め、
裏地が欲しい場合なんかも、チュチュアンナでOKだと思います。


ちなみに、チュチュアンナを知らない方もいるかもしれませんので、
簡単にチュチュアンナの説明をさせていただきますと…。
チュチュアンナさんは、下着の専門店です。安価で可愛い下着が売ってます。
なので、チュチュアンナさんが近くになくても、下着の専門店に行けば、
ペチコート、ペチパンツ、買えると思いますよ!!



尚、探しに行くのが面倒!という方は、下記を参考にしてください☆
楽天市場で人気のペチコート、ペチパンを紹介します。


ペチコート、ペチパンツ、ネット通販で買うならココがおすすめ


フレアペチパンツ



こちらは、ショートパンツ型のペチコート、いわゆる、ペチパンです。
比較的丈の短いスカートの時とかに便利だと思います。
透け防止だけじゃなく、めくれ防止にもなって、一石二鳥☆ですよ。

シンプルペチコート



ペチコートは、スカートの丈の長さによって丈を変えたいので、
丈を選べる、こちらのペチコートもおすすめです。
とてもシンプルなペチコートですが、丈もサイズも選べるので、
お手持ちの洋服にベストマッチするはずです。




こちらは、50センチ丈のシンプルなペチコートです。
トリンプ アモスタイルから出ている商品なので、作りもしっかり。
上記のものと比較すると、デザインは可愛らしい感じです☆


とても質が良く、おすすめです。
40センチ丈のものもあるので、こちらも丈が選べます!


私も、いまいちどこで売っているのかわからなかったペチコートでしたが、
下着専門店に行けば、近所でも手に入れられそうですね☆
とっても便利なものですので、ぜひ、購入してみてください!