359


クリスマスイブ、そしてクリスマス当日は、日本において「祝日」ではありません。
そのため、ほとんどの年が平日。でも、彼氏や彼女、恋人のいる人にとって、
クリスマスはとっても大切なイベントですよね。


今日は、平日、仕事帰りでも楽しめるデートプランや、クリスマス当日の
おすすめの過ごし方について、紹介します。


Sponsored Links



年末でもあるクリスマスは休みが取りにくい!


今年、2015年の12月24日は木曜日、クリスマス当日は金曜日です。
クリスマス付近は、年末とも言えるので、クリスマスイブや、クリスマス当日に
有給をすんなり取れる人は難しく、デートするなら仕事帰りが基本的。


天皇のお誕生日が23日で祝日なのも、プラスアルファの要因です…。


今年はまさに「平日」のクリスマス、クリスマスイブとなるわけですが…
カップルの方は特に、”クリスマス”であることが重要となるため、
24日または25日にデートするのが一般的
です。


お互い納得の上なら良いのですが、クリスマスデートは週末の
26日、27日にしない?とは、なかなか言いづらいですし、
納得して貰えないケースもあります。そのくらい、クリスマスは大イベントです。


個人的には…、平日であろうと、クリスマスデートはしたいな~と感じます。
遠出とかは出来ないにしろ、何もないクリスマスは過ごしたくないですからね。


Sponsored Links



平日のクリスマスデートは、どこがおすすめ?


断然、イルミネーションがおすすめです♪
今年も、各地でイルミネーションのイベントが開催されていますよね。
クリスマス前からやっているイベントですが、やっぱり、
クリスマスにカップルで見るのって凄く良い思い出になると思います。


平日、仕事帰りのデートでも時間が間に合うのも嬉しいところですよね☆
比較的遅い時間までやっていることの多いイルミネーションイベントですが、
イベントの終了時間はそのイベント毎に異なるので、調べてから行きましょう。


飲食店は割りと遅くまでやっているので、平日仕事が終わったら合流、
すぐにイルミネーションのデートにいって、ご飯を食べて帰るのが良いかも☆


今年は平日ではありますが、25日は金曜日と週末になりますので、
宿泊先を押さえて、お泊まりデートするプランも良いと思いますよ!



クリスマスの自宅デートの過ごし方


比較的遅い時間までお仕事されている方は、イルミネーションや、
レストランなどに行く時間が取れないという人もいるかも知れません。
そんなカップルのために、自宅デートでの過ごし方も掲載しておきますね☆


彼氏(彼女)の帰りを自宅で待つ女性(男性)におすすめしたいのは、
お部屋の飾り付けと、食事の準備です。



実は、クリスマスプレゼントに貰って嬉しいものに、手作り料理が
ランクインするほど、料理を作って待ってて貰えるのって、嬉しいことなんです。
特に彼氏の帰りを待つ彼女さんには、ぜひ、やってみてほしいですね♪


サンタさんのコスプレをして待つっていうのも、サプライズで良いと思います。
今は、サンタクロースだけじゃなくて、サンタガール、女の子向けの
可愛くてちょっとセクシーなコスプレもたくさんあります。


ご飯を食べる以外の過ごし方としては、プレゼント交換、ケーキ、
DVDを見るなどの過ごし方がおすすめです。
DVDは、クリスマスに関連するものや、恋愛物がおすすめですね♪
普段はあまりラブストーリーとかを見ない人も、どうでしょうか?


夜景スポットへのドライブ


最後にドライブです。これは、深夜になろうと、大丈夫です。
平日の仕事帰りで、遅くなってしまう人にもおすすめです。


夜景スポットは、全国各地にいろいろあります。
イルミネーションとは違って、飾り付けられたものではありませんが、
冬の夜景は、本当に空気が澄んでいてキレイに見ることができます。
クリスマスデートにピッタリです。


ぜひ、参考にしてみてください☆