hahanohi


5月の第二日曜日は、母の日です。
日頃からお世話になっているお母さんに「感謝」の気持ちを込めて、
お花や雑貨、さまざまなものをプレゼントする日です。


母の日の定番のプレゼントと言えば、赤いカーネーション。
花言葉も「深愛、愛情」など、母の日にピッタリな意味が並ぶので、
プレゼントとしては、最適です。


でも、ここのところの母の日にあげるプレゼントは、お花だけではなく、
もっと「実用的なものを…」という傾向になりつつあります。


Sponsored Links



役に立つお母さんが喜ぶプレゼント


言い方は少し悪いですが…生花は枯れてしまうものですので、
赤いカーネーションを贈っても、いずれは、なくなってしまいます。


お母さんも、段々とお花よりも、別のものを有難がる傾向になってきているので、
お花のプレゼントも良いですが、日常的に使え、役に立つプレゼントもおすすめです。


実用的なものは、貰っても困りません。
お母さんへのプレゼントなので、好みも分かりやすいでしょうから、
今年はお母さんが喜ぶ、実用的なプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?


実用的なプレゼントってどんなものがある?


…といっても、パッとお母さんが使えるものが浮かばない人もいると思うので、
いくつか、実用的なおすすめ商品を紹介していきたいと思います。


・冷えが気になるお母さんへの新提案



冷えとり靴下って聞いたことありますか?
素材の異なる靴下を重ね履きすることによって、足先から、全身まで、
冷えとりが出来るという、今女性に人気のアイテムです。



靴下を何枚も重ねて履く…だなんて、知らない人にとっては拍子抜けですが、
この冷えとり靴下、本当に効果が高く、体がポカポカになれます。


年齢とともに冷えやすくなりますし、デスクワークをしていたり、
立ち仕事のお母さんには、凄く向いています。
冷房で冷えやすくなるこの時期だからこそのおすすめアイテムです。


・お母さんの髪の毛をいたわるセット



Lasana(ラサーナ)というシャンプーをご存知でしょうか?
私も、以前ラサーナを使ったことがあるのですが、市販のものと比べて、
本当に、サラサラになり、1回でも良いのが実感できました。



正直なところ、少々高価なシャンプーなので、使ってはないのですが、
ラサーナの商品は、本当値段に見合う効果があると思っています。


お母さんにおすすめするのは、「エイジングケア」のシリーズです。
年齢とともに細く弱くなる髪の毛をいたわることのできる、
シャンプー&トリートメント&エッセンスのセットです。


Sponsored Links



・お母さんのお肌を守る強い味方



5月は紫外線量が8月よりも多く、日傘が必要になる時期です。
こちらの日傘は、シルバーコーティング生地を使用しているので、
とても涼しく、遮光性の高いアイテムです。


UVカット率も99%ですので、お母さんのお肌を守ってくれます。
日傘の柄も、レース調で大人の女性にピッタリです。


長傘も大きく良いのですが、今回紹介するのは、「折りたたみタイプ」です。
バッグの中に常に忍ばせておくことができるので、とても実用的。
これから夏にかけてのお出かけを楽しくさせてくれるプレゼントです。


・その他の実用的プレゼント


ここには書ききれなかったので、他にもたくさんある実用的プレゼントを、
簡単に紹介して行こうと思います。


お料理好きのお母さんには、エプロンやキッチン雑貨がおすすめです。
趣味にまつわるプレゼントは、喜んで貰える可能性も高いですよね。


その他、ファッションアイテムも人気です。
バッグだったり、帽子(UVカット出来るものが人気です)だったり、
ちょっとした小物をプレゼントするのも、良いと思います。


私は、去年メガネケースをプレゼントしたのですが、凄く喜んでました♪
名入れできる商品を選んだので、母の名前入りのギフトです。
なんだかんだ、メガネをかけている人にとってケースは必需品ですから、
プレゼントしてもらえると嬉しいと思いますよ。



意外と、買った時に頂いた簡易のものをそのまま使っている人が多いので(笑)


母の日の実用的なおすすめプレゼントの紹介は以上です。
本当はもっとたくさん紹介したいところですが、また次の機会に…。
他にもたくさん母の日のプレゼントを別記事で紹介していますので、
ぜひ、ご覧になっていってくださいね☆