サンダル


ビルケンシュトックは、ドイツ生まれのシューズメーカーです。
主に販売されているのは「サンダル」で、日本でも、とても人気があります。


ビルケンシュトックは、メンズライン、レディースライン、どちらもありますが、
今日は、ビルケンシュトックのレディースサンダルについて、紹介していきます。


Sponsored Links


ビルケンシュトックとは?


ビルケンシュトックのサンダルは、自分の足の形にフィットするよう、作られています。
サンダルの靴底にあたる部分の素材は、コルクになっているなど、
履いているうちに、自分の足に合ったサンダルへ、変化していくんです。


機能性も高く、しっかりとしたサンダルですので、サンダルなのに、
軽装になりすぎないところも、人気があります。


ビルケンシュトックのレディースサンダル


ビルケンシュトックのサンダルにも、いろいろなタイプがありますが、
ここでは、レディースサンダルの人気タイプを紹介していきます。

ビルケンシュトックのスタンダードタイプ BALI(バリ)




BALI(バリ)は、リゾート感あふれるデザインになっているので、
日本の暑い夏にもピッタリのサンダルです。


アンクルストラップ付きのサンダルなので、安定感もあり、
サンダルなのに、とっても歩きやすいです。


また、このBALIに使われている素材は、防水性も高いので、
プールや、川、海などのレジャーにも、おすすめです。

シンプルなデザインが人気! GIZEH(ギゼ)




GIZEH(ギゼ)は、男性にも人気のあるデザインになっていますが、
レディースも、とても人気があります。


その理由は、豊富な色です。
上記に紹介しているものも、全11色とカラーバリエーションが豊富です。


シンプルなデザインのサンダルなので、コーディネートもしやすいです。
カジュアルにも、リゾート風にも合わせられますよ♪


Sponsored Links



その他のビルケンシュトックのサンダル


GIZEH(ギゼ)よりも、デザインにこだわってつくられたNATAL(ナタール)や、
アンクルストラップ付きのYARA(ヤラ)、TAORMINA(タオルミナ)、
BALI(バリ)同様、これぞ、ビルケンシュトック!と言える、
ARIZONA(アリゾナ)など、他にもレディースサンダルがたくさんあります。


ビルケンシュトックのサンダルは、決して安いものではありませんが、
1回履くと、他のサンダルは履けない…なんて思えるほど、
歩きやすく、履き心地が良いです。


ビルケンシュトックのコーディネート



デニムパンツや、デニムシャツなどのアイテムとも、合わせやすく、
トレンドも崩さないコーディネートが、ビルケンシュトックなら楽しめます。


また、今年の夏も、昨年の夏同様、リゾート風コーディネートが流行します。
トレンドのマキシ丈や、ミモレ丈スカートとも合わせやすいので、
今年はぜひ、ビルケンシュトックのサンダルを取り入れてみてください。


ちなみに私は、アリゾナを愛用しています。
靴下と合わせて履いても可愛いので、夏だけじゃなく、春秋も使えます!
スポサンを使ったコーデは、カジュアルで、ラクなので、凄く重宝しますよ。