car


女性は、可愛いものに目がありません。
車のデザインも今は、女性向けに作られた車がたくさんありますが、
外装だけじゃなく、自分が乗る車内の内装(インテリア)も可愛い車がおすすめです。


Sponsored Links



内装が可愛い車の特徴は?


外装(エクステリア)に対し、車内は内装(インテリア)といいます。
女性の方は車に詳しい人ばかりではないので分かりにくいかも知れませんが、
主に、メーターの部分や、ダッシュボードとかの部分が可愛さのカギです。


特に、スピードメーターやタコメーターのある、計器盤(インパネ)と、
エアコンやカーナビのあるセンターコンソール、そして、
ダッシュボードのところを良く見て、可愛いかどうかを、判断しましょう。
(※インパネは、インストルメントパネルの略です。)


ちなみに、今これを書いている私自身はアラサーですが、女性ですので、
車にあまり詳しくない女性でも出来るだけ分かりやすく、
内装の可愛い車について、紹介して行きたいと思います。


内装が可愛い車は何?


車は、「国産車」と「輸入車」があるので、まずは、国産車から紹介しますね。


・国産車(普通車)


☆ポルテ(TOYOTA)
ポルテ、実は私買おうとしていた内の候補に入ってました。
結局、ラクティスに目移りしてしまって、ラクティスを買ったんですが…
センターメーター(中央に速度メーター)で、エアコンの吹き出し口なども、
丸いフォルムで、とても可愛らしいです。


☆マーチ(日産)
マーチも、インテリアが全体的に丸く女性向けのデザインになってますが、
マーチの可愛さはやっぱり、インテリアよりも、エクステリア(外装)です。
内装重視となると、他の車の方が良さそうです。
外見も可愛く☆なら、マーチはおすすめですけどね♪


他には、パッソ、ヴィッツ、フィットあたりも女性向けですね♪
女性向けカラーのある車種の内装は可愛い傾向にあります。


でも、やっぱり、内装の可愛さ重視ならば、普通車<軽自動車。
若い女性向けの車も多いので、軽自動車から選ぶのも良いですよ♪


Sponsored Links



・国産車(軽自動車)


特におすすめなのは、「ラパン・ショコラ」「ミラ・ココア」です。
スイーツ系軽自動車ともよばれるこの2台は、普通車も含めた車の中で、
ダントツに内装が可愛い車だと言えます。


☆ラパン・ショコラ(スズキ)

ツートンカラーもあって、女性向けでとても可愛い車です。
ツートンカラーは、内装もツートンになっていて、凄くオシャレです。
速度メーターのところにアニメーションが映るようになっていて、
自分の誕生日に「Happy Birthday」と出るなど、凄く可愛いです。


☆ミラ・ココア(ダイハツ)
”かわいいは世界をつくる”というキャッチコピーの車で、
外装から、内装まで、とにかく可愛いが詰め込まれた軽自動車です。
内装もアイボリー、ブラウン、ピンクベージュから選べるので、
自分好みのカスタマイズもできます。


他にも、軽自動車には、ムーヴ・コンテ、MRワゴン、N-BOXなど、
内装&外装の可愛い車が揃っています。


女の子に可愛い人気軽自動車をまとめた記事も見てみてください。


・輸入車


いわゆる「外車」です。


FIAT(フィアット)の500POPの内装がとっても可愛いです。
あまり走っていない車なので、そういう個性的な部分もありつつ、
可愛らしい面もあり、とてもおすすめの車です。
クラシックな内装が好みの方にもおすすめです。


内装は可愛く出来る


ドリンクホルダーだったり、ハンドルカバーだったり…
今は車を可愛くするインテリアアイテムがたくさん販売しています。

リラックマや、ディズニー系といったキャラクター物も多いので、
色を統一したり、自分で可愛く工夫することは十分にできます。


また、最初に紹介したインストルメントパネル、センターコンソール、
ダッシュボードを変える、というのも、方法の一つ。
私は以前、HONDAのライフに乗っていたのですが、全部のパネル部分を
可愛くピンクに塗装して乗っていました。


買ってから可愛くすることもできるので、内装にこだわり過ぎず、
自分でカスタムしていくというのも、楽しいかも知れません。