アディダス(adidas)のオリジナルス(Originals)のパーカーが人気です☆
私もアディダスオリジナルスがとても好きで、パーカーはもちろんのこと、
リュックや、スニーカー、帽子などのアイテムもたくさん持っています♪


でも、難しいのがサイズ感です。
メンズもレディースも一つの商品としてまとめられているので、
とくに女性は、写真・画像だけで見ると、いまいちサイズ感が把握できないものです。


今日は、アディダスオリジナルスのサイズ感について、
写真付きで、紹介をしていきたいと思います。


Sponsored Links

アディダスオリジナルスのパーカーのサイズ


まずは、アディダスが発表しているサイズ表を見てみましょう。

アディダスパーカーのサイズ表


サイズ 着丈 身幅 裄丈
XS 61.0 47.0 72.0
S 63.0 49.0 73.0
M 65.0 51.0 74.0
L 67.0 52.0 75.0
O 68.0 54.0 76.0
XO 72.0 58.0 81.0


女性の方がピッタリと着るのであれば、XSサイズが推奨されています。
私の体型(155/43)ですと、ジャストサイズは、XSサイズになります。

実際に着用したサイズ感は?


私は、XSサイズとLサイズのadidasパーカーを持っているので、
その画像を掲載させていただきます♪
私の身長・体重は、155/43くらいです。

XSサイズ着用画像


こちらが、XSサイズのパーカーです。


adidas1


かなりフィットしている感じで、袖丈もピッタリサイズです。
今回はデニムと合わせて丈を分かりやすくしてみましたが、
今流行中のシフォンスカートや、プリーツスカートとも相性が良いです。


ぴったりしたサイズが欲しいなら、XS~Sサイズが妥当ですね☆


Lサイズ着用画像


こちらは、Lサイズのパーカーになります。


adidas2


袖部分も少し萌え袖になりますが、大きすぎない感じのサイズです。
ちょっとゆったりと着れるので、スキニーパンツとの相性は最高です☆
シャツを腰巻きすれば、さらにオシャレに着こなせます。

Sponsored Links

ワンピースとして着るなら?


ワンピースとして着るのであれば、その上のXLサイズがおすすめです。
尚、XLサイズは、adidasのサイズ表記上、Oサイズと書かれています。


個人的にLサイズを着用した感想としては、Lサイズですと、ワンピースが厳しいかな
という感じです。中にショーパンなどを合わせるのであれば問題ないですが、
一枚で着るのはちょっと無理があります(汗)
そのワンサイズ上のOサイズか、XOサイズをお買い求めください☆

パーカーカラーと、コーディネートは?


メンズ、レディースともに着られるパーカーなので、ペアルックもおすすめです。
色違いでもいいですし、同じ色でも、とっても可愛いと思います☆
スニーカーもおそろにすれば、かなり再現率の高いペアルックの完成です♪


カラーは、定番カラーは毎回出ていますが、柄物だったり、
少し珍しいカラーのものがあったりと、その時々によって、少し異なります。
私が着ているXSのアディダスパーカーも、グリーンとちょっと珍しいカラーです。


それでもやっぱり人気は、黒に白ロゴ、グレーに白ロゴですね☆
コーディネートに組み込みやすいカラーなので、ここは押さえておきたいです。


先程も、コーディネート例について紹介させていただきましたが、
パンツスタイル、スカートスタイルどちらでもいけます。
また、ニット帽との相性もいいので、小物で差をつけてみてはいかがでしょうか?

adidas(アディダス)パーカーはどこで買える?


adidasのこのシリーズのパーカーは、オリジナルス(Originals)のもので、
三本線の入ったロゴとは違うロゴが描かれています。
アウトレットなどにあるadidasでは、オリジナルスの取り扱いがない店舗もあり、
このパーカー自体置いていないところもあります。


オリジナルスショップは、全国に36件あるとのことですので、
こちらより、お近くの店舗を探してみてください。


もちろん、通販でも購入することができます。





また、最近はABCマートの一部で販売しているようで、近所で発見しました♪
サイズ感をそこで確認して、通販で購入するというのもアリだと思います。